炭水化物抜きダイエットについて

私は身長175㎝体重107㎏の完全な肥満体系でした。

高校を卒業したあたりから、体を動かすことが少なくなりました。

年齢を重ねるごとに筋肉が脂肪に変わっていき、更に暴飲暴食を続けたせいでみるみる太りだしました。

気づくと体重が3ケタに!

さすがにヤバいかな?と思いましたが、正直そこまで気にしていなかったです。

ちょっと運動すればすぐ痩せるんじゃない?
ぐらいに軽く考えてました。

そんな時とうとう体調を崩し、食欲不振に体が怠いといった症状が数日続いていたので、病院にいってみることにしました。

すると血液検査で肝臓や血糖値といろいろと数値が上がっていることが発覚しました。

このままだと本当に命に関わると思い、それから漸くダイエットする事を真剣に考え始めました。

というか情けない事ですが、そこまで追い詰められなければ、ダイエットするという考えに至りませんでしたね

そして手始めに、普通にコレステロールやカロリーの高い物を控えようとやってみました。
ですが、多少効果はあったものの好きな食べ物がカロリーの高いものばかりで、それを我慢するということにかなりストレスを感じ続けられずに断念

次に食べた分運動をしようと思いましたが、時間がないし多少したところで、そんなに効果がなかったのでこれも断念・・・。

朝バナナダイエットに毎日5分で痩せる!
みたいな軽い運動や他にも、いろんなダイエットを試してみましたが、ほとんど効果は得られませんでした。

そして最終的に行き着いたのが、炭水化物抜きダイエットです。

自分はお米が大好物だったので、最初のうちは多少つらかったですが、お肉はもちろん揚げ物も、我慢せずに食べれるという魅力にひかれて1か月ほど頑張ってみました。

すると、たった1か月で5㎏も痩せたのです!
ステーキもトンカツもから揚げも普通に食べて、ただ麺類とお米を我慢して炭水化物を減らしただけでみるみる痩せていきました。

あと、血糖値や血圧を気にして、おかずを食べる前に糖質の低いサラダなどを先に食べてたのも効果があったようです。

そして体重が減ったお陰で再び血液検査にいくと、ほとんどの数値が基準値まで下がっていました。

ちなみに現在の体重は80㎏です。

軽く散歩する程度の運動と炭水化物を抜いているだけで、今も1か月に1~2㎏程度ですが徐々に減っていってます

当たり前ですが、やはり無理なく続けられる自分にあったダイエット法を見つけることこそが体重減らす最大にして最も重要な課題ですよね。

痩せられなくて困っている方、ダイエットが続かない方、是非!炭水化物抜きダイエットおすすめですので試してみてください。

夕飯抜きで、散歩ダイエット

今の歳になり、健康と若々しをとり戻せればと思い、いつかやらなければと思っていたダイエットをしました。

私の基本食生活スタイルは、一日一回夕飯のみでした。

その時に、晩酌とゴハンを合わせその結果、おなかがボッコリの体重15kg増となってしまいました。

血圧も高めになってきて、健康への心配により食生活を大きく変える事を基本にダイエットを開始しました。

1日一回から、朝と昼の二回のみ。

夜は、マンゴージュースと牛乳のみとしました。

そして、夜寝る前に散歩を1時間10分やりました。

散歩から帰宅後、入浴をカロリー消費の為、長めに入り寝る。

この生活を2週間継続しました。

朝は、元々食欲が無く昼食にしっかり食べていました。

夜は、空腹感で中々寝られない日が続いた為、2週間以降は夕飯に白米だけ抜いておかずのみという形に変えました。

3週間経過して体重を測ったところ、5kg減っていました。

そこで、少し気が緩み散歩帰り辺りのコンビニで、アイスを買ってお風呂上がりに食べるという意味のない行動を取り始めだしていました。

結果的に、体重は元に戻り加えアイスを食べる習慣がついてしまい、以前より体重が増えてしまいました。

結局、散歩をするとアイスを買ってしまう為、散歩をやめて夕飯の白米だけ抜く形で今も継続中です。

ダイエットをする気あるの?と周りから言われています。

試したダイエット

1年前穿けたジーンズが入らない!?
体重を測ってみると1年前の比べてなんと5kgも体重が増えていました。

これはダイエットするしかない・・ここから約1年間にわたるダイエットがスタートしたのでした。

まずはじめにやってみたのは米、麺類などを一切食べない炭水化物抜きダイエット。

これを3ヶ月続けてみました。

結果体重が3kg減っていました。

ところが、体重が減ったことがうれしくて普通の食事に戻したところわずか2週間でダイエット前の体重に戻ってしまいました。

このダイエットだとこれからずっとお米を食べられないので辞めました。

次に考えたのが、測るだけダイエット。

その名の通り毎日体重計に乗って体重を測るだけのダイエットです。

朝起きてすぐと夜寝る前の2回(体重の一番軽い時間と一番重い時間)体重を測ってExcelに記録をつけていました。

最初の1ヶ月は大した成果もなく過ぎていきました。

効果が表れたのは2ヶ月を過ぎたあたりでした。

何気なく始めた頃の体重と比較してみたところ2kg減っていました。

もちろんその間炭水化物も食べていました。

不思議だな~と思いつつもそのまま測るだけダイエットを続けてみたところ半年後なんと8kg合計10kgのダイエットに成功しました。

毎日体重を測ることで嫌でも自分の体重を意識してしまうため、自然と間食が減ったり意識して運動するようになったことで体重の減少につながったんだと思います。
あと、ダイエットを意識することで、クリスチャンスキニーを履いたり、ダイエット食を選んだりしていたからかもしれません。
クリスチャンスキニーは、脚痩せにいいと聞いて、履くだけなので買っていたんです。参考にしたサイト(http://www.papanosh.com/)でも評判が良かったので。

これからは、リバウンドしないように体重を測るのを続けていきたいと思います。

PAGE TOP ↑